2013年3月21日木曜日

中国で大人気の蒼井そら、「成都イベントに参加へ」でファン興奮




●20日、中国で大人気の日本セクシー女優・蒼井そらが「四川省成都市で近く開かれるイベントに登場する」との情報がインターネット上に流れ、中国人ファンの間で「宣伝効果は1000万元(約1億5200万円)規模。一流女優にも負けない」などの声が広がっている。写真は江西省のイベントに参加した蒼井そら。


レコードチャイナ 配信日時:2013年3月21日 0時30分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=70494&type=0

中国で大人気の蒼井そら、「成都イベントに参加へ」でファン興奮―中国メディア

 2013年3月20日、網易娯楽網によると、中国で大人気の日本セクシー女優・蒼井そらが
 「四川省成都市で近く開かれるイベントに登場する」
との情報がインターネット上に流れ、中国人ファンの間で「宣伝効果は1000万元(約1億5200万円)規模。
 一流女優にも負けない」などの声が広がっている。

 それによると、蒼井そらはこのほど、中国の簡易投稿サイト・微博(ウェイボー)に自分の写真をアップ。
 中国語で
 「成都に3月25日また行きます。
 砂糖と酒のイベントです。
 あなたは来る?」
とつぶやき、契約する中国メーカーの宣伝活動に参加すると表明。
 情報は中国のネット利用者の間に瞬時に広がり、あるメディアは「1000万元規模の価値がある」と伝えた。
 これに対し、ファンの間では
 「さすがに蒼井老師(蒼井先生)だ。一流女優にも負けない」
など賞賛の声が上がった。




レコードチャイナ 配信日時:2013年3月26日 23時10分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=70668&type=0

蒼井そら出現で空前のフィーバー!書道の腕にファン心酔―四川省
 

●25日、中国で人気の女性タレント・蒼井そらが、四川省成都市で食品の大型見本市の会場に登場した。

 2013年3月25日、中国で人気の女性タレント・蒼井そらが、四川省成都市で食品の大型見本市の会場に登場した。騰訊娯楽網が伝えた。

 蒼井そらは25日、まもなく開幕する食品見本市「第88回全国糖酒商品交易会」の会場で行われた中国の某食品メーカーのPRイベントに出席した。

 中国版ツイッターのフォロワー数は1380万人を突破。
 中国で絶大な人気を持つ彼女の姿がナマで見られるだけに、会場には早くから大勢のファンが押し寄せた。
 会場ビルをファンが何重にも取り囲み、一般客の入場が困難になるほど。
 イベントでは、中国版ツイッターでもひんぱんに披露している書道の腕前を見せ、彼女がちょっと動くたびにファンの間からどよめきが起こっていた。

 中国版ツイッターを通じてまめにファンへのメッセージを綴るのも、彼女の人気の秘けつだ。
 24日の四川省到着後は、即座に「暑いね、明日は何を着よう?」と投稿。
 彼女の中国入りを熱烈歓迎するファンも、中国版ツイッターを通じて以下のように喜びの声を上げている。
 「今日のニュースは蒼先生(蒼井そらのニックネーム)ばっかり!
 さすが、すごい影響力だね」
 「書道の腕、ほんと素晴らしい。中国人でも若者は書けないよ」
 「成都の名所を案内してあげたいな」
 「暑いのは天気じゃなくて、ボクらのハート」
などなど。

 今回の四川省訪問は7日間の日程で、省内の観光地を回る予定だという。
 彼女の行く先々で、大フィーバーが起こりそうだ。




サーチナニュース 2013/04/02(火) 09:28
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0402&f=national_0402_002.shtml

ギャラは1億5000万円…蒼井そらさんが飲料の広告塔に=中国

  中国で活躍している日本のセクシー女優の蒼井そらさんがこのほど、酔い覚まし飲料のイメージキャラクターを務めることになり、四川省成都市を訪問した。
 中国網日本語版(チャイナネット)によれば、蒼井さんのギャランティーは1000万元(約1億5000万円)を超えるという

  蒼井さんが成都に到着すると、成都市は男性を中心に狂乱状態となり、蒼井さんのスケジュールに関する真実と嘘(うそ)が入り混じった情報が微博(中国版ツイッター)に出回り、次々に転載された。

  今回、酔い覚まし飲料のイメージキャラクターを務めた蒼井さんは、かたことの中国語で自身が酒に強く、酔っ払ったことはほとんどないと明かした。
 簡単な交流会のあと、自慢の書道を披露し、「〓好生活」としたためた。
 その後、メディアの撮影が終わると、蒼井さんはあわただしく会場を離れた。
 会場で公衆の面前にいた時間は10分にも満たなかったという。(〓は「酉」へんに「毎」)

  中国の有名ブロガー、長春国貿(アカウント名)さんによれば、蒼井さんのギャランティは1000万元を超えるという。
 現地の夕刊紙「成都晩報」の記者が会場で関係者に取材したところ、蒼井さんのギャランティが1000万元を超えることは認めたものの、具体的な金額についてはコメントしなかった。



=========
 追 補
========= 

レコードチャイナ 配信日時:2013年5月7日 21時49分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=72067&type=0

「蒼井そら処女説」、清純派路線で売り出し中の中国は大揺れ!―本日の中国TOPニュース

●6日、中国でも絶大な人気を誇る日本のセクシータレント・蒼井そらが「30歳までに処女を卒業したい」と発言したことがかの国で話題となっている。

 2013年5月6日、中国でも絶大な人気を誇る日本のセクシータレント・蒼井そらが「30歳までに処女を卒業したい」と発言したことがかの国で話題となっている。

 蒼井は先日、ツイッターを通じてファンからの質問に回答した際、自身が現在も“未経験”の身であると吐露。
 「30歳までに処女を卒業したい」
とも言い添えたという。

 この驚くべき情報を中国内に紹介したのは、中国広播ネットの4日付の報道。記事では、
 「近年の蒼井は中国市場を開拓するために一転して清純路線に転じ、現地のオタクたちから絶大な支持を得ている」
と、彼女の活躍ぶりを紹介している。
 当然、この記事には大勢のファンが動揺した。

 「この世界に真実ってあるのかな?」と、疑いの声が多数。
 「彼女は中国に来てからまた処女になったんですよ」
 「もう涙も出ない」と揶揄する声や、
 「未婚であれば処女であるのは当然!」
 「そうだ、彼女は気持ちの上では処女なんだ!」
と彼女を弁護する声まで、記事のコメント欄には投稿が殺到して大揺れだった。

 なお、蒼井は後日になって冒頭の発言が冗談であったことを明かしたという。

※<本日の中国TOPニュース>では、中国の大手主要ポータルサイトによるニュースアクセスランキングから、注目の一記事をピックアップする。本記事は2013年5月7日付の中国大手ポータルサイト・網易(NETEASE)のランキング8位の記事。





【国家の品格=ゼロ】


_